みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は荻窪にある「やきや」に訪問。ほぼ満席状態だったけど、入口付近の角のスペースを確保。

IMG_1206
【ホッピーセット:320円】
久しぶりの訪問だけど、いつもの通りホッピーセットで乾杯!

IMG_1223
【イカ刺し:200円】
本日1品目はイカ刺し。後で気付いたけど、ミミ刺しが残っていた(汗)でも、それはそれで良いのだ。

IMG_1224
【塩辛:200円】
続いては定番の塩辛。やはり、これを食べないとしっくりこない。市販の塩辛に食指が伸びないのは、こればかり食べているからかもしれない。

IMG_1231
【ミミ焼き:200円】
ホッピーのナカを追加しつつ、焼物からミミ焼きをセレクト。マヨネーズに七味をたっぷりかけて食べるのが好み。

IMG_1240
【ゲソ揚げ:200円】
カウンター上のバットに残っているのを確認しつつ、さらにゲソ揚げをいただく。下味がついているのでそのままで美味しい。

IMG_1238
【レモンサワー:280円】
そして最後はレモンサワーでしめる。

常に多くのお客さんで賑わっている店内。イカ料理を中心とした肴の数々が呑兵衛の皆さんを魅了してやまないからだろう。さて、人気店に長居は無用。そろそろお会計にすることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。