みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石にある宇ち多゛に訪問。到着したのは平日の夕方。さて、今日はどの席になるだろうと思ったら、お気に入りの二ノ字席に入ることができた。

IMG_1371
【ビール小瓶:400円】
まずはいつもの通り、小瓶でスタート。

IMG_1377
【煮込み:200円】
おかずは煮込みからスタート。ハツモトも含めていろんな部位がまんべんなく入っている。

IMG_1392
【ボイルとアブラ生:200円】
生はレバのボイルとアブラを選択。符丁は「ボイルとアブラ少ないところ1本づつお酢」。生は2種類2本で注文可能。ボイルのしっとりとした食感がたまらない。

IMG_1407
【梅割り:200円】
早々にビールを呑み終え、梅割りにシフト。

IMG_1398
【大根:200円】
さらに大根を追加。符丁は「大根 生姜のっけて  お酢」この頼み方をする人が多いと思う。

IMG_1413
【梅割り半分:100円】
そして最後に梅割りを半分いただく。

平日の夕方となると残っている部位も限られているけど、それほど並ばずに入れるのがありがたい。加えて、土曜日の大混雑とはうってかわり、まったりと呑むことができるのがいい。

さて、そろそろお会計にすることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。