みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1419
今日は銀座にある餃子の天龍に訪問。ビルの4階にお店がある。プロレスラーの天龍も有名だが、こちら餃子の天龍も有名。

早速席に座り、メニューをざっと眺めるも既に注文するものは決まっている。

IMG_1422
【焼きギョーザ:1,100円】【ライス小:100円】
今回注文したのは焼きギョーザとライスの小。合わせて餃子ライスである。

IMG_1433
餃子単品で1,100円なんて高いと思うかもしれないけど、ここの餃子はそもそものボリュームが違う。少しオーバーだけどバナナのような巨大餃子で普通の餃子の2個分位はあると思う。しかも、それが8個も入っているのだから、まさに圧巻。

久しぶりに食べるけど、何度眺めても相変わらず巨大な餃子。皮はやや厚めでもっちり。加えて肉汁が多い。具材はニンニクやニラなどの香味野菜は使っていないのもこだわりのようだ。

何とか無事に完食するも、お腹いっぱいになった。ライスはいらなかったかもしれない。餃子の他にも食べたいメニューがあるので、出来ればハーフとかがあると有難い。まぉ、それでも大きいんだけど(汗)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。