みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は土曜の立石。もちろん宇ち多゛に訪問である。到着すると10人ほどが並んでいるが、ちょうど2巡目を狙ってやってきたので、これでも少ないほうだろう。

IMG_1537
【小瓶:400円】
本日も小瓶からスタート。

IMG_1540
【タン生:200円】
まだタン生が残っていたので、すかさず注文!

土曜日は初めてのお客さんが多いのか、少し独特の雰囲気がある時がある。

近くに座っていたおばさんは酔っ払っているのか、かなり声が大きく何度か注意されている。話し声が大きいと注文が通りにくくなるからである。

加えて注文も酔っ払っているようで、

「お兄さん、ガツちょうだーい!」

「いくつ?」

「うーん、2本!」

「味は?」

「塩!」

IMG_1559
【大根:200円】
続いては大根。符丁は「大根 生姜のっけて お酢」

IMG_1546
【煮込み:200円】
さらに煮込みを追加。いつも特に指定はしないけど、満遍なく色んな部位が入っているのが好み。

IMG_1565
【梅割り:200円】
ビールを呑み終え、いよいよ梅割りにシフト。

IMG_1580
【レバ:200円】
久しぶりのレバ。符丁は「レバ タレで」

IMG_1589
【梅半分:100円】
そして最後は梅半分でしめる。

外を見るとまだまだお客さんが並んでいる。さすが土曜日の行列は半端ない。色んな所からお客さんが遠征してくるからだろう。

加えて団体さんが多いのも土曜日の特徴かもしれない。みなさん、これから立石ではしご酒なのだろう。

本日のお会計は1,500也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。