みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1977
今日は大久保にある淀橋市場。都内にはいくつかの市場があるけど、こちらは青果を扱っている市場である。今日はこの中にある伊勢家食堂に訪問。

BlogPaint
到着すると6人ほどが並んでいる。

IMG_1959
入れ替わりのタイミングだったようで、順番に列が吸収される。店内は全てテーブル席。入口入って右側の一番手前の席に座る。

早速注文して、待っていると漬物が出てきた。どうやら選択出来るようだ。

IMG_1964
【豚バラ生姜焼定食:700円】
今回選んだのは豚バラ生姜焼き定食。孤独のグルメで主人公が食べていたメニュー、

というのを並んでいる時に知った(汗)

IMG_1971
パッと見は、炒めてあるという感じではないようだ。例えて言うなら、恵比寿の「こづち」の味付き豚バラ定食にも似ているような雰囲気。

スライスされた豚バラに、すり下ろした生姜がたっぷり入った特製タレが絡めてある。見た目は味が薄そうに見えるけど、食べてみるとちょうど良い塩梅。これはご飯に合わないわけがない。まさに好みの味。

最後は残った汁とキャベツの千切りを絡めて食べる。今更だけど、お肉でくるんで食べても美味しそうだ。

全体としてボリュームは普通だと思うけど、満足感のある味わい。是非機会があれば他のメニューも試してみたい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。