みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2319
今日は新橋。カフェテラス  ポンヌフ。時計を見ると15時30分前。お昼の部のラストオーダーの時間ギリギリである。

本来この時間なら蕎麦とか軽めにするのであるが、誘惑に負けてこちらにやってきたのである。

IMG_2306
【ポンヌフバーグ:850円】
さっとメニューに目を通して、選んだのはポンヌフバーグ。ナポリタンの上にハンバーグが鎮座。ロールパンの他にサラダとしてレタス、トマト、きゅうりが添えられている。

IMG_2315
主役のハンバーグは柔らかく、懐かしさを感じさせる味わい。

その下のナポリタンの量が多い。あれ?こんなに多かったかな。

ナポリタンは太麺で柔らかタイプで、ケチャップは多め。日本古来?の王道のスパゲッティである。

途中から粉チーズを投入してみる。チーズがよく馴染んでさらにコッテリ度がアップ。

IMG_2318
さらにパンにハンバーグを挟んで食べてみる。そうだ、ハンバーグの他にスパゲッティを挟んでも良いのか。まさに惣菜パンである。

サラダにはきちんとマヨネーズが添えられているのが嬉しい。

そう言えば久しぶりにスパゲッティを食べたなぁ。一時期、色んなところを食べ歩いていたのが懐かしい。

ふと見渡すと、最後のお客さんになってしまった。スピードを上げて食べることにしよう。

「急がなくても良いですよ」

気を使わせてしまい申し訳ないです(汗)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。