みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2582
今日は関内にあるグリル サクライに訪問。初めて訪問したのは2年前だったと思う。時が経つのは本当に早い。

このお店を知ったのは本だったことを覚えている。みなとみらいのことは殆ど触れずに、野毛や横浜橋商店街にフォーカスした内容だったのも非常に興味深い内容だった。

カウンターのみの小さな店内。ご夫婦で切り盛りしている。何を語らずとも、アットホームな雰囲気が漂う。

IMG_2591
まずはサラダが登場。ゴマドレッシング。無言でザクザク食べる。

「このくらいでどうですか?」

ライスは半分で注文したけど、それでも普通盛りで登場、さらに少なくしてもらうことにした。普通で注文したらかなり多めなのだろう。

IMG_2592
【メキシカンチリバーグ:1,000円】【目玉焼き:50円】
今回注文したのは名物のメキシカンチリバーグの目玉焼き添え。比較的早く出てくるのが有難い。

ハンバーグの上には、特製チリソースに玉ねぎのみじん切り、そして粉チーズがトッピングされている。

IMG_2598
さらに今回は目玉焼きを追加している。好物ということもあるけれど、これは間違いなく合うだろう。

チリソースというと辛そうに聞こえるけど、ソースはマイルドで、かなりもったりとしている。このソースがハンバーグを優しく包み込んでくれる。まさに抜群の相性。

そして後半の目玉!?である目玉焼きを崩して頂こう。これまた、たまらない味わい。

一方、脇を固めるのは、オレンジに染まったマカロニナポリタン?、そしてポテトフライ。時折、箸休め的に食べてみる。

隣のお客さんのライスが驚愕の大盛り。普通盛りでも多いのに、さらに大盛りにするとは恐るべし(汗)

ちなみに13時からはナポリタンを注文することが出来る。ちょうど食べている人がいたけれど、こちらも美味しそう。また、ナポリタンデラックスとは、ナポリタンにハンバーグやチリバーグ、フライを追加したメニューのことらしい。次回はナポリタンを食べてみようかな。

お客さんは地元の方が中心のようで、

「また、来ますね~」

食事を終えるとて皆さん笑顔で挨拶を交わしている。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。