みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は土曜日の立石。ということで皆さんお馴染みの宇ち多゛に訪問。到着すると20人位のお客さんが並んでいる。まぁ、急ぐわけではないので、のんびり待つことにしよう。土曜日は遠征してくる人が多いのと、比較的団体さんが多いのも特徴。

IMG_2709
【ビール小瓶:400円】
いつもの小瓶でスタート。

IMG_2719
【煮込み:200円】
まずは煮込みをいただこう。その後、すぐに売り切れとなったのでギリギリセーフ。ハツモトも入っており、良い感じ。

IMG_2721
【アブラ生:200円】
続いてはアブラ生をいただこう。符丁は「アブラ 少ないところ 生」アブラを生で?と言われるかもしれないけど、もちろんボイルしてあり実際にはコラーゲンの部分なので、想像するよりサッパリ頂ける。

IMG_2730
【梅割り:200円】
ビールに続いて梅割りにシフト。年中常温ということもあり、この時期はほんのり温めのテイスト。季節感があって良い感じだが、胃に染み渡るのは変わらない。

IMG_2744
【大根:200円】
さらに大根を追加。符丁は「大根生姜のっけてお酢」。最初に注文すれば良いのだが、いつも後になってしまう。

IMG_2751
【梅割り:200円】
最後に梅割りをおかわり。

もう少し早く来れば、タン生なども食べられただろうけど、まぁこれで良いのだ。

さぁ、週末のはしご酒の一軒目が終了。次はどこに行こうかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。