みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3156
今日は銀座にあるロックフィッシュへ訪問。

IMG_3174
【ハイボール:1,080円】
ロックフィッシュの定番であるハイボールをいただこう。ウイスキー、炭酸だけでなくグラスもしっかり冷えている。

訪問したのは土曜日。開店直後だったので誰もいなかったが、いつの間にかお客さんで賑わっている。と言っても、喧騒感はなく皆さん静かにグラスを傾けている。普段、ワイワイガヤガヤしているお店で呑むことが多いけど、この静かな雰囲気の中でお酒を呑むのも心地よい。

何度呑んでも、やはり美味い。呑みやすいので、ついついペースが上がり気味になってしまうが、ウイスキーが濃いめなので、じっくり味わって吞むことにしよう。

IMG_3159
この日はハイボール3杯呑んで3,420円也。

さて、まだまだこれから。次のお店に行くことにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。