みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

「元祖長浜屋」での禁断の朝ラーメンに引き続き、更に禁断のはしごラーメン。気にしても仕方がない。せっかくなので食べるのみ!

IMG_3854
向った先は「元祖ラーメン長浜家」。先程と名前が微妙に違う通り、別の系列のお店らしい。「元祖長浜屋」から少し歩いたところにお店がある。

早朝にも関わらずこちらもお客さんが入っている。券売機は無く、店員さんに直接注文を伝える。と言ってもメニューはラーメンのみなので、先程と同じように、麺の硬さや脂、ネギの量を伝える。

「カタお願いします」

IMG_3856
【ラーメン:450円】
ということで同じ条件で注文。ラーメンはなんと450円。青ネギとスライスしたチャーシューのようなものがトッピングされている。

IMG_3867
一口スープを飲んでみると、見た目通り、サラッとしたスープ。麺はしっかり硬め。

で、肝心の味の方はというと、大きく味が違うかと言えばそうでもないけど、微妙には異なる感じもするが、同じくサッパリとした味わい。こちらも朝から食べることが出来る。

それにしても、卓上のゴマや紅生姜にラーメンのタレ。ケースや器も含めて何から何まで、「元祖長浜屋」とそっくりではないか(汗)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。