みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
夕方までまだ時間があるので、博多中洲 餃子の店 鉄なべに訪問することにした。こちらは3店舗あり、本店に行きたかったけど、昼から空いているのはこちらの店舗しかない。まぁ、味はそれほど変わらないだろうからよしとしよう。

定食メニューもあるけれど、ライスはいらないので、アラカルトで注文することにした。

IMG_3940
【ハイボール:443円】
まずはハイボールで乾杯!こちらはブラックニッカのハイボール。気のせいか博多ではブラックニッカのハイボールに出くわすことが多いような気がする。

IMG_3945
【手羽先:216円】
餃子の前に手羽先をいただく。こちらは柔らかく煮込まれている。

IMG_3957
【焼餃子:518円】
少し遅れて焼餃子が登場。1人前10個入りの一口餃子である。店名の通りよく熱せられた鉄鍋に入っての登場である。こちらの餃子は焼き面はカリッとしているものの、食感はもっちりとしたタイプ。一口で食べやすいけれども、熱々なのでヤケドに注意しながら食べる。

一口餃子は酒の肴にピッタリである。

お会計は1,177円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。