みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4141
ホテルでの朝食をパスしてチェックアウト。朝食、いやブランチと言った方が正しいか。中洲川端にある元祖ラーメン長浜家に訪問。「家2」と呼ばれているお店である。別の場所に同じ名前のラーメン屋さんがあるが系列では無いようだ。

近所には24時間営業しているラーメン屋さん、その他もう一つを加えて3つのラーメン屋さんが営業しているラーメン密集地帯。その中にはラーメン290円なんて驚きの価格で提供しているお店もある。

こちらの長浜家の値段は550円。市場の近くにある長浜家の450円より100円高い。まぁ、この際そんな値段の差をおいておこう。

券売機でチケットを購入して早速店内へ。

IMG_4142
【ラーメン:550円】
今回もまた、というかラーメンしかないのだから当たり前だが、ラーメンを注文!ネギとチャーシューのような薄切り肉がトッピングされている同じスタイルである。

IMG_4150
麺はいつもの硬めでお願いする。長浜屋に比べると、気持ちコッテリしている気もするけど、気のせいのような気もする。

全般に共通しているのがスープの温度。そう、それほど熱々ではないのである。逆に熱々だと食べるのに時間がかかるから、もしかしたらその辺りの事を考慮しているのかもしれない。

これで3店舗で食べ終えたけど、微妙な差はあるように感じるものの、同じテイストであるということかな。強いて1つと言われると難しいけど、サッパリ味で食べやすい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。