みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

博多最後のランチ。何を食べようか考える。地下鉄に乗り、大濠公園駅で下車。そこから少し歩いたところにある「らるきい」に訪問するも、開店前とは言え、なんとももの凄い行列。せっかく移動してきたものの、少し考え、潔く諦める。再び天神に移動して、目的のラーメン屋さんに行ってみるも定休日。

BlogPaint
心が折れそうになったけど、以前訪問したことがある節ちゃんラーメンへ訪問することにした。到着すると行列が出来ている。もっともちょうど入れ替わりのタイミングだったのか、比較的すんなりと入店。

IMG_4168
【Aランチ:680円】
今回はAランチセットを注文。並ラーメンと、半チャーハンのセットである。まずは半チャーハン。ふっくらとしてやや炊き込みご飯風な味わい。量もちょうど良い。

IMG_4169
続いてメインのラーメンが登場。豚骨臭はほとんど無く、マイルドなテイストのスープ。

IMG_4179
そして麺は極細平麺という少し変わった形をしているが、スープによく絡む。

一口に豚骨ラーメンと言っても、色んな種類があって奥深い。機会があれば、もう少しいろいろ食べ比べしてみたいなぁと思った次第。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。