みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は門前仲町。魚三に行くか迷ったけど、ますらおに訪問することにした。こちらは立ち飲みのお店である。

階段を上がって2階へ上がったところにお店がある。厨房前のカウンター席が空いていたので、なんとか無事に席を確保。

IMG_4658
【ハイボール:280円】
定番のハイボールで乾杯!280円とお安い。普段からよく呑んでいるけど、この値段だとさらに拍車がかかって困る(笑)

IMG_4667
【鰯たたき:500円】
最初の肴は鰯のたたき。醤油をかけていただく。脂ものって身もプリプリとして美味い。

IMG_4669
【白子ポンズ:550円】
白子は天ぷらにするか迷ったけど、白子ポンズを選択。注文が入ってから湯引きしてくれるあたりはさすが。濃厚な味わいでこれまた美味い。

IMG_4685
続いてもハイボールをおかわり。

IMG_4693
【菜の花天ぷら:350円】
菜の花の天ぷらは、他の人の注文につられて便乗してに注文。おっと、かなり大きめのサイズ。

紅塩につけていただくのだが、衣がサックサクで美味い!揚げ物ということもあり、ハイボールにも良く合う。

やや分かりにくい場所にお店があるものの、いつも多くのお客さんで賑わっている。

いや、分かりにくくはないか。魚三酒場の裏側の建物の2階にお店があるのだから。

特に魚介系の肴が素晴らしい。魚介系が美味しい立ち呑み屋さんと言えば、以前は、都内某所のお店が有名だったけど、個人的にはこちらのお店の方が好みである。

消費税は外税で本日のお会計は2,420円也

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。