みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は門前仲町にある「ますらお」に訪問。

階段を上がり、お店の前に到着するとちょうど満席。外で待っていると、さらに1人のお客さんが自分の後ろに加わる。

「待ちますかねー?」

その声に振り返ると、女性1人のお客さん。

『いや、何人か出てきたのでそんなに待たないと思いますよ』

「そうなんですね。じゃあ、少し待ってみようかなー」

そんな会話をしつつ、待っていると店員さんがやってきて無事入店。

結果、その女の人と同じタイミングで入店。偶然か否か、カウンターの隣同士となる。

IMG_4938
【ハイボール:280円】
まずはいつものハイボールで乾杯!

IMG_4917
【しめ鯖:550円】
一品目は、しめ鯖。抜群の締め具合。これは美味い!いや、これも美味い!ますらおは何を食べても美味しい。

IMG_4929
【しらこポンズ:550円】
天ぷらにするか迷ったけど、白子ポン酢を選択。湯引きした白子にポン酢が良く合う。

IMG_4939
【カキフライ:450円】
さらにカキフライが登場。こちらは3個入りで、自家製タルタルソースが良くマッチ。揚げ物にはハイボールがピッタリ。

IMG_4950
【菜の花天ぷら:350円】
揚げ物が続くけど、菜の花の天ぷら。あ、そうだった。これ大きかったんだ。

すると、隣の女子が、

「それ、大きいですねー」

そう、確かに食べ応えがある。

「揚げ物ボリュームありますね、こっちも美味しいです」

ふと見ると、あんこうの唐揚げを食べている。確かにそれも美味しそう。

適度に雑談しながら、お酒を呑む。どうやら金曜日に来たのは初めてのこと。多くのお客さんで賑わっていることに少し驚いている様子。

軽めにしようかと思ったけど、結果ハイボール4杯呑んで終了。

お会計は3,260円也

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。