みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石の宇ち多゛にやってきた。お店に到着したのは11時20分。週末の土曜日ということもあり、2順目を狙うつもりが少し遅れてしまった。当然のことながら長い行列が出来ている。とりあえず列に加わることにしよう。

並んでいるとスマホを見ながらなにやら読み上げている人がいる。宇ち多゛に関する内容のようだけど、どこかで聞いたような文章。。。それ、自分が書いたブログだった(汗)心の中でとても恥ずかしい気持ちになる。。。

そんなこんなで30分程並んで無事入店。今日は裏から入ってすぐの席に座る。

入った瞬間にタン生終了。まぁ、こればかりは仕方がない。

しばらくすると、先程自分のブログを読み上げていた人達が隣の席になった。

IMG_4954
【ビール小瓶:400円】
とりあえずいつもの小瓶でスタート。

残っている串はレバ・シロ・ガツ・アブラの4種類。後半は、大体この4種類が残っていることが多い。

IMG_4959
【煮込み:200円】
本日の最初の1品は煮込みをセレクト。ハツモト含めて色んな部位が入っている。七味をたっぷりかけて頂こう。

IMG_4963
【アブラ:200円】
串はアブラを選択。符丁は「アブラ少ないところ 素焼き お酢」。少ないところを選択することによって、比較的サッパリと頂ける。

IMG_4974
【梅割り:200円】
ビールもなくなったので梅割りへシフト。

IMG_4978
【大根:200円】
お新香は既に売り切れなので、大根を注文。符丁は「大根 生姜乗っけて お酢」。紅生姜を多めに乗せて食べるのが好み。

IMG_4981
【梅割り半分:100円】
そして最後は梅割りを半分だけ頂こう。符丁は「梅 半分」。

それにしても土曜日の行列は凄い。さすがにこれだけ並ぶと売り切れになるのも早い。今日は梅割り1つ半頂いてお会計は1,300円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。