みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は神保町。キッチン南海に行ってみると、大行列。ランチタイムはいつものことなので、とりあえず列に並ぶ。

カツカレー(750円)にするか。それとも、ひらめフライと生姜焼き(800円)にするか。はたまたエビフライと生姜焼き(850円)にするか。。。

15分ほど並んで店内のカウンター席に着席。

IMG_5127
【カツカレー:750円】
散々悩んだ挙句、今回もまたカツカレーを選択。ご飯は少なめにしてもらったんだけど、あまり変わらないような気がするのはいつものこと(笑)

黒い色をしたカレーは、スパイシーさも併せ持っている。薄めのカツをスプーンでカットして食べやすいサイズにする。カレーとの相性はバッチリでやはり美味しい。

添えられている千切りキャベツやカイワレは、正直スプーンだと食べにくいのだが、お構いなしに食べる。

それにしても過去南海、いや何回カツカレーを食べたことだろう。最初の印象は覚えていないけど、何度も食べているうちに、いつの間にかクセになっている不思議なカレーなのである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。