みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5666
今日は東中野にあるラーメン「かしわぎ」に訪問。

店内に入るとちょうど満席。券売機でチケットを購入し、店内の席に座って順番を待つ。

10分程でカウンター席が空いたのでそこに座る。

IMG_5646
【塩ラーメン:680円】
前回訪問した時は醤油ラーメンを食べたので、今回は塩ラーメンを食べることにした。透き通ったスープはやや黄金色をしており、いかにも美味しそう。

IMG_5658
塩分はやや濃いめに感じるけど、ひと口飲むと止まらなくなるスープで美味い。麺は細麺ストレートで、豚骨ラーメンの麺のような細さ。実際、替玉が出来るので、同じタイプの麺かもしれない。こちらもつるりと喉越しが良く、スープとの相性もよく美味しい。

替玉しようかなと思ったけど、この後の予定もあるし、断腸の思いで今日は遠慮しておこう(涙)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。