みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は新宿。時計を見ると15時前。しまった!またしても昼食を食べ損ねた。この時間にガッツリ食べると、夜呑めなくなる。。。

さて何を食べよう。。。

IMG_5728
向かった先はカレーのお店「モンスナック 」。スープカレー、いや、正確には元祖サラサラカレーのお店である。

カウンターのみの小さな店内。

IMG_5739
福神漬け、きゅうりの漬物が置かれている。好きな方を選べるのが嬉しい。

IMG_5741
【シーフードカレー:850円】
今回選んだのはシーフードカレーの辛口&小盛。大盛は100円プラスだけど小盛は50円引き。そして辛口は50円プラスなので相殺されてプラマイゼロ。

IMG_5748
サラサラカレーと呼ばれる所以、それはこのサラサラ加減に他ならない。

IMG_5749
ライスの上にカレーをかけてみるとは、一部は吸収されるものの、大半はサラサラと流れてしまうのである。

さて、ひと口食べてみよう。辛口にしたけど、心地よい辛さで食べやすい。

IMG_5754
全体を支配している具材はイカであるが、その他にエビ、アサリ、ホタテ、なんとムール貝が入っている。シーフードとは関係ないがグリンピースも入っている。

それにしても具材が柔らかい。魚介類は煮込むと硬くなってしまうことが多いけど、恐らく注文が入ってから作っているのだろう。

ちなみにトッピングは、カツ250円、唐揚げ1個70円・3個200円、コロッケ150円、玉子は生、茹でが選択可能で50円、チーズ150円となっている。

カツカレーに更にカツをトッピングして、ダブルカツカレーなんていうのも良さそうだけど、どうだろう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。