みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は門前仲町にある立ち飲みのお店「ますらお」に訪問。最近すっかりお気に入りのお店である。

店内を覗くと辛うじてカウンター席が空いている。外から1人であることを告げ、無事に席を確保。立ち飲みだから席を確保しやすいだろうというのは妄想。混んでいることが多く、満席で待つこともしばしば。

IMG_5875
【角ハイボール:280円】
ということで、まずは定番の角ハイボール注文!

刺身は何にしようか考える。カマス、鰆、カツオあたりが美味しそう。

IMG_5887
【カツオ刺:550円】
厳正なる選定の結果、カツオにすることに決定。丁寧に皮目は炙ってある。うん、やはり美味しい。

IMG_5898
【野菜天ぷら:550円】
野菜の天ぷら。菜の花や山菜が入った天ぷらは紅塩につけていただく、揚げたてサクサクで美味い。

IMG_5901
揚げ物にはハイボールということでおかわり。

IMG_5913
【海老カツ(タルタル):450円】
続いては海老カツを注文。エビが入ったカツにタルタルソースがかけられている。プリプリのエビが入っており、これまた間違いなし!

IMG_5919
やはり揚げ物にはハイボールが良く合う。さらにおかわり!

いつものことながら何を食べても美味しい。どれを食べるか目移りしてしまう。お客さんは地元の方が中心のようだけど、きっといろんなエリアから訪れているのだろう。

消費税は外税で、本日のお会計は2,580円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。