みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は大門、浜松町。とんかつにしようかと思ったけど、ここのところ食べ過ぎなことが多いので、少しは控えめにしておこう。

IMG_6183
思いついたのはホルモン夏冬(かとう)。夜はホルモン焼きのお店なのだが、訪問するのは昼ばかり。というか、昼しか訪問したことがない。ホルモン好きなのにも関わらず、なかなか訪れる機会が無いのである。

IMG_6186
まずは水とサラダセットされる。水はトリスのジョッキに入っている。毎度思うのだが、親近感が増す。

IMG_6191
【ポカラカリーライス:800円】
ランチメニューは至ってシンプル。ズバリ!ポカラカリーライスのみ。厳密に言えばレディスサイズ(700円)があるくらいだ。

スープカレーようにサラサラとしたカレーは牛スジがメインのカレー。にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、インゲンが入っている。

ひと口食べてみると、爽快な辛さが口の中に一気に広がり胃にも染み渡る。野菜は原型を残しているものが多いので、仕上げのタイミングで後から加えたものが多いのかな。爽快な辛さがあり、個人的には二日酔いにもぴったりのカレー。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。