みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は代々木。ミーティングを終えて時間はお昼過ぎ。さて、何を食べようか。。。

しばらく駅前をぶらぶら歩き、とあるお店の前で立ち止まる。

BlogPaint
お店の名前は「らすた」。地鶏と黒豚のスープ、麺は特製卵麺とある。どうやらラーメン屋さんのようだ。よし、ここにしよう!

店外の券売機でチケットを購入し、店内へ。エッジの効いたカウンター席のみの店内。

店員さんにチケットをわたして席に着く。味の濃さ、油の量、麺の硬さを選べる。まるで家系ラーメンのようなシステム。

IMG_6212
【ラーメン:720円】
ということでラーメンを頂く。見た目はやはり家系ラーメンのよう。

IMG_6214
麺は中太麺。ほうれん草に海苔がトッピングされている。

早速頂いてみると、マイルドなスープが美味しい。見た目でなく、味もまさしく家系ラーメン。

途中、卓上の豆板醤を投入してみる。よく見ると、大蒜や生姜もラインナップ。この辺りも家系ラーメンならではかな。

看板がド派手な感じだったので、最初はどうなのかなと思ったけど、味はしっかりしている。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。