みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6367
今日は高円寺にある七面鳥に訪問。中華料理のお店で最近雑誌などの紹介記事で見かけることが多い。

ビールなどのドリンクは入口入って左手の冷蔵庫に入っており、セルフサービス。栓抜きはその隣のテーブルに置いてあるので、自席に持ってくる前に栓を抜くのが鉄則。

テーブル三卓、そしてメインのコの字カウンター。大衆酒場に見えるところが面白い。


IMG_6393
【オムライス:650円】
今回注文したのはオムライス。ちなみにメニューをよく見ると、オムレツライス(700円)なるメニューがある。値段も違うし、これは、オムレツとライスということかな?うっかり間違えるところだった。

IMG_6390
それにしても、付け合わせが多い。たくあんとキュウリの漬物、キャベツとレタスのサラダ。煮物、そしてスープ。サービス精神の表れか。

IMG_6401
オムライスに話を戻すと、チキンライスの上に半熟状に焼かれた玉子焼きがのっている。しっとりとした食感のチキンライスはどことなく優しい味わいだが、全体の味を支配しているのは、やはりケチャップだろう。中華料理屋さんにオムライスがあるのも面白い。

ちなみに少なめにすると30円引きとなる。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。