みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は浜松町。とんかつでも食べようかなと思ったけど、何となくカレーな気分になってきた。

IMG_6758
ということで、ホルモン先、いや訪問先はホルモン夏冬(かとう)。

ランチタイムはカレーのみ提供している。しかもポカラカリーライスのみという潔さ。

IMG_6766
注文すると水とサラダが出てきた。いつもトリスのジョッキばかりだったけど、今回は角ハイのジョッキで出てきた。普段呑んでいるものと中身が異なるけど、親近感が増す(笑)

IMG_6767
【ポカラカリーライス:800円】
そしてメインのポカラカリーライス。ややオレンジ色をしており、見た目からして食欲をそそる。

メインの具材は、ゴロッとしたサイズの牛すじ。その他、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、インゲンが入っている。ネパール母さんの味なのだが、何故か福神漬けが入っているのはジャパニーズスタイルに敬意を払ってのことかな。

サラサラとしたカレーソースは爽快な辛さ。

IMG_6776
途中、カレーソースをおかわりする。具材は入っていないけど、無料でおかわりすることが出来る。これはありがたいサービス。ちなみに追加の仕方は「ルーおかわり」。

サラッとしていることもあり、二日酔いや食が進まない時でも食べやすい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。