みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は門前仲町にある立ち飲みのお店「ますらお」に訪問。最近、門仲に来ると必ずと言って良いほど訪れているような気がする。

階段を上って2階に到着するとちょうど満席。少し待ってから無事入店。一番右側のカウンタースペースに入る。何はともあれすぐに入れて良かった。

IMG_7156
【ハイボール:280円】
いつもの通りハイボールで乾杯!他でも呑んでいるけど、ここではほぼハイボールばかり呑んでいる。

さて、次は肴。黒板メニューを眺めながら、今日の流れを考える。どれも美味しそうで悩むけど、とりあえず2品を注文。

それにしても多くのお客さんで賑わっている。ふと外をみると二組ほど並んでいる。どうやらタイミングが良かったようだ。

IMG_7162
【もやしナムル:300円】
今日は珍しいメニューがあるなぁと思って注文したのが、もやしナムル。というか、自分が遭遇していないだけかな?

クイックメニューということもあるけど、良いツマミになる。まわり見渡すと注文している人が多数。飲兵衛の皆さんは良く分かっている(笑)

IMG_7165
【カツオ刺し:550円】
もう一品はカツオ刺し。ますらおは何でも美味しいけれど、特に魚介系のメニューは要チェック。大振りにカットされたカツオは、見た目だけでなく、味も間違いなく美味い!!

IMG_7171
続いてもハイボールをおかわり。

IMG_7177
【鶏唐揚:350円】
そしてもう一品追加したのは鶏唐揚。思いのほかデカイ!!味は言うまでもなく美味いのだが、このボリュームに少々驚く。

IMG_7180
そして最後もハイボールをおかわり。

いつ訪れても多くのお客さんで賑わっている人気店。地元のお客さんが多いようだ。いつも何を食べるか迷うけど、迷っている時が楽しいのである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。