みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石にある宇ち多゛に訪問。到着したのは平日の夕方。当然残っているものも限られ、焼物は、レバ、シロ、ガツ、アブラの4種類。

その他、煮込みに大根といういつものラインナップ。慌てず騒がず、まずはドリンクからスタートしよう。

IMG_7396
【ビール小瓶:400円】
ということで、いつものビール小瓶で乾杯!

IMG_7397
【煮込み:200円】
1品目は煮込み。特にアレンジせず、普通に注文。この時間になると残っている部位も限られるため、お好みのアレンジが難しいが、自分の場合はいつも普通に注文をしている。

IMG_7404
【ボイル:200円】
続いてはボイル。ボイルとはレバをボイルしたもの。符丁は「ボイル 塩で!」しっとりとした食感がたまらない。レバの若焼きが無き今、昔を偲んで?塩で頂くのが最近の好み。

IMG_7412
【大根:200円】
お新香は売り切れなので大根を注文。符丁は「大根 生姜乗っけてお酢」。もつの箸休め的に食べることが多いけど、単体でも良いツマミになる。

IMG_7420
【梅割り:200円】
ビールを呑み終え、梅割りへシフト。宝焼酎25度が胃に染み渡る。

本日のお会計は1,200円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。