みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7546
今日は神田にある立ち飲みのお店である大松へ訪問。

IMG_7499
【ハイボール:400円】
まずはハイボールで乾杯!

大松は魚介類のメニューがラインナップ。その中でもイワシ料理が充実している。もちろん、いくつかを選んでみるつもりである。

IMG_7504
【酒盗和え:380円】
一品目はイワシの酒盗和え。シンプルだけどこれが美味い。イワシと酒盗がこれほど合うとは。

IMG_7508
【〆いわし:350円】
2品目は〆いわし。あっさりとした締め具合がちょうどよい。普通の刺身も良いけど、こちらも違った味わいで美味しい。

IMG_7519
【なめろう:380円】
そして定番、いや鉄板のなめろうも外せない。下味がついているのでそのままで頂く。やはり美味い!

IMG_7522
さらにハイボールをおかわりしつつ、追加で注文。

IMG_7523
【ねぎいわし:400円】
今回初めて食べた。揚げたイワシの上には刻みネギがトッピング。そしてレモンが添えられている。一見すると醤油をかけたくなるが、ネギに下味がついており、このままで美味い!

IMG_7543
【白身魚バター焼き:500円】
イワシ料理ではないけど、白身魚のバター焼き。バター醤油味のソースが濃厚で美味い。残ったソースがもったいないと思えるほど。

どの料理も美味しく且つお手頃価格で頂けるのが嬉しい。満席なことが多く入れないこともあるけど、神田で呑む時には立ち寄りたくなるお店である。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。