みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は駒場東大前にある菱田屋に訪問。到着すると既に多くの人が並んでいる。開店時間を少し過ぎたところでオープン。今日もまたカウンター席に座る。

さて、何を食べようかな。前回は生姜焼きを食べた。今日も生姜焼きにしようかな。。。うーん、違うものを食べてみようか。。。でも、生姜焼き、美味いんだよなぁ。。。

IMG_7825
【チキンカツタルタルソース定食:1,050円】
悩みに悩んで、今回はチキンカツタルタルソース定食を注文。

IMG_7830
それにしても圧巻のボリューム!そして惜しみない量のタルタルソース。カツは揚げたてサクサクで美味い。前半はタルタルソースのみで食べてみる。この自家製タルタルソースが良い感じなのである。そして後半はソースを加えていただく。これまた美味い!それにしてもボリュームがある。

IMG_7832
密かに嬉しいのはスパゲッティサラダが添えられていること。通称「スパサラ」は居酒屋でメニューにラインナップしていると思わず注文してしまう好物でもある。

この日も生姜焼き定食を注文している人が多い。そうそう、黒板メニューに生姜焼きが書いていないのは何故だろう?次回は生姜焼き定食を食べてみようかな。

どれも美味しそうで、且つ良質な定食メニューがラインナップしている。こういうお店が近所にあると本当に嬉しいんだけどなぁ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。