みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8055
2軒目は京極スタンド。店内にはいるとちょうど満席のようにも見えたけど、よく見ると対面カウンターの席が空いている。

「そちらから、奥に入ってください」

対面カウンターのちょうど真ん中あたり、壁側の席に座る。対面式のカウンターではあるけど、幅はそれほど広くない。

BlogPaint
【角ハイボール:480円】
ハイボールを注文して一息つく。続いて肴を2品選択。

IMG_8042
【ポテトサラダ:450円】
1品目はポテトサラダ。思ったよりボリュームがある。

IMG_8043
【シューマイ:420円】
2品目はシューマイ。サイズと味共にスタンダードなタイプ。

隣には女子1人。その女子の対面と斜め前には男性が二人。最初は一緒のグループかと思ったら、どうやら違ったようでこちらの席で知りあったらしい。

男性の方から声をかけたらしく、正直イケメンではないのだが、女子の方が上手のようでチャッカリ奢ってもらっている。女子がそろそろ帰ると言うと、その女子の伝票も支払うといっている。女子は笑顔で普通に帰っていった。

「変わった娘やね~、こんなん、安いもんや」

上手く奢らされたことに、まだ気がついていない(笑)

BlogPaint
そんな話に耳を傾けつつお酒を呑むのも悪くない。いろんな人間模様があり、そんなところも垣間見れるのがカウンター席の面白さの一つかもしれない。

お会計は1,830円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。