みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8152
今日は神保町にある「ばんび」に訪問。最近お気に入りのお店である。

メニューに目を通すものの、ポークが入っているメニューから選択するつもり。普通のポークでも良いんだけど、せっかくなので違うメニューを食べてみることにしよう。

IMG_8160
【セレブカリー:1,135円】
セレブではないけど、セレブカリーを選択!ポークと野菜のミックスである。一見すると、ポークカリーのように見えるが、このカレーソースの中に野菜が隠れており、ニンジン、ジャガイモ、インゲン、ブロッコリー、トマトなどが入っている。

IMG_8161
でも主役はやはりポーク。角煮のように柔らかく、とても美味い。

カレーソースが良い感じの味わい。いつも思うけど、日本風でも、スパイスカレーでもなく、ちょうどその間を突いた味わいのカレー。粘度も同じようにその中間のような感じ。

余談だけど、こちらのお店はライスの量もきちんと選べるのがありがたい。お店によって少なめでお願いしても、それほど変わらない場合があったりするからである。

昼間は控えめにして、その分夜に食べる。本当はその逆の方が良いのだろうけど。

飲兵衛の悲しい性(さが)なのである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。