みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8439
今日は門前仲町にある「魚三酒場」に訪問。この日は並んでいる人が少なく、少し待ってから入店。

IMG_8389
【ウイスキー:400円】【炭酸:160円】
ドリンクはウイスキーと炭酸。いわゆるハイボールとなる。飲み方は人それぞれ。一気にウイスキーを入れて濃いめで呑む人もいるけど、自分の場合はウイスキーを半分くらいで炭酸1本を使う感じで呑んでいる。

言わずもがな、魚三は魚介が充実している。驚くのはそのメニューの数。短冊メニューがズラリと並んでいる様は何度見ても圧巻。

IMG_8397
【いか塩から:220円】
と言いつつ、いつも同じものばかり食べている気がする。どこに行っても個人的な定番のいか塩からは外せない。特に魚三の塩辛はすっかりお気に入りである。ちなみにお土産用もある。

IMG_8401
【えんがわ:480円】
刺身はえんがわをセレクト。お手頃価格で魚介類を楽しめるのが魚三の嬉しいところ。

IMG_8407
炭酸をおかわりして2杯目に突入。

IMG_8413
【めろかま:600円】
しばらくしてから、お待ちかねの「めろかま」が登場。プリプリとした食感がたまらない。こちらも大好物な一品。

やはり今日も同じものを食べている(汗)

IMG_8418
【お酒:200円】
ハイボールを呑み終えたので、続いては日本酒(金亀)こちらは冷で頂く。200円とお安い。

IMG_8419
【ぶりつゆ:120円】
〆は、もちろん「ぶりつゆ」。これは暗黙の了解で、最後に注文するメニュー。上品な味わいで〆にピッタリのメニュー。

いつ訪れても多くのお客さんで賑わっている人気店。フロアが別れているので1階が満席でも上の階に行けば意外と空いていることも多い。ほとんど1階席ばかりで呑んでいるけど、たまには上の階で呑んでみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。