みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8466
今日は目黒にある、めぐろ三ツ星食堂に訪問。到着したのはちょうどランチタイムで満席。店内の椅子席で待たせて頂く。かれこれ久しぶりの訪問だけど、相変わらず賑わっている。

ランチメニューを見ると、なんと、3種類のボリュームから選べるようになっている。

・女子もり(1,100円)
・男子もり(1,200円)
・大もり(1,300円)

男は「男子もり」か「大もり」じゃないとダメなのかな??いや、そんなことはないだろう。

ここは格好をつけず、お正油オムライスの「女子もり」を注文!

IMG_8454
まずはサラダが出てきた。もやしとレタスのサラダ。一見ナムルに見えるけど、ドレッシングの酸味もちょうど良い感じ。

IMG_8461
【お正油オムライス(女子もり):1,100円】
今回選んだのは一番人気のお正油オムライス。文字通り、お正油風味のオムライス。それにしても本当にお待ちかねである。

お正油オムライスは、ランチタイムの水曜日と木曜日は必ず置いてあり、そして月曜日も追加されたようだ。夜はいつでも置いてあるとのこと。

一口食べると、ナンプラーの風味が絶妙にマッチ。具の入り方もちょうど良く、やはり美味しいオムライス。今回、女子もりにしたけど、自分はこの量で十分。

ちなみに、ランチタイムは料理が出てくるまでかなり時間がかかることがある。こればかりは仕方がないか。でも時間がある時でないとなかなか訪問するのが難しいのも正直なところ。味は美味しいので悩ましい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。