みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8469
今日は高田馬場にあるブラザーへ訪問。高田馬場駅から信号を渡って徒歩1分、いや30秒程のところにお店がある。

入口右手の券売機でチケットを購入し、席に着く。カウンター6席程の小さな店内はいつも賑わっている。

IMG_8470
【エビ野菜カレー:1,020円】
今回選んだのはエビ野菜カレー。辛さは7段階で、中辛、辛口、大辛、激辛、辛辛、ハバ辛100円、ジョロ辛200円から選べる。その他、コショウを加えてもらうことが出来る。

今回は激辛、コショウを選択。ライスは普通の半分でお願いする。

野菜はピーマン、レンコン、シメジ、ヤングコーン、ナス、ブロッコリー、キャベツなど具沢山、そしてプリプリのエビがゴロゴロはいっている。ベースのカレーは、サラサラ過ぎず、具材としっかり馴染むような口当たりをしていて美味しい。コショウを加えてもらったことによりアクセントが増している。

ふと上を見ると競馬の写真が飾ってある。もしかして、ご主人は元ジョッキーなのかな?いや、そうは見えないんだけど、今度聞いてみようかな(笑)

食べ終えると数人のお客さんが並んでいる。長居は無用、すぐ次のお客さんに席を譲ることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。