みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8556
今日は東中野にある大盛軒に訪問。名物の鉄板面が有名なお店である。

本日のサービスメニューは「カニチャーハン」。何となくチャーハンが食べたい気分なので迷わず注文!

半ラーメン付きは850円。50円の差で半ラーメンがつくのだからそっちの方が確実にお得ではあるが、炭水化物の摂り過ぎは控えているので、シンプルにカニチャーハンのみ。

IMG_8546
【カニチャーハン:800円】
ということでお待ちかねのカニチャーハン。ほぐしたカニがトッピングされている。ひと口食べてみると、比較的サッパリとしており、塩分控えめな味付けになっている。

IMG_8554
適度に具材も入っており、ふっくらとした仕上がり。スタンダードのチャーハンとはまた違った味わいとなっていおり、他のおかずにも合わせやすい味付けとなっている。

隣のお客さんは鉄板麺の肉大盛。肉大盛だとなかなか良さそうなボリュームになるのか。普通だと、お肉が少なめの印象だけど、これは良いバランスとなってくれそう。次回は自分も鉄板麺の肉大盛を注文してみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。