みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は向島にある「かどや」に訪問。最寄駅は曳舟か押上だけど、浅草からバスで来ることもあるし、散歩がてら歩いてくることもある。

そんな中、今日は浅草から歩いての訪問。

IMG_8563
【レモンサワーピッチャー:600円】【お通し】
まずはレモンサワーのピッチャーで乾杯!

IMG_8569
【マグロ脳天刺身:300円】  【ギンダラ刺身:300円】
刺身はマグロ脳天刺しと最近よく食べているギンダラ刺身適度。弾力のある食感と脂がのって美味しい。お手頃価格で刺身を注文出来るのは一人呑みにはありがたい。

IMG_8575
【特上牛ミノ焼:400円】
続いては特上牛ミノ焼。ミノの周りの脂の部分をまとっており、ミノの食感と脂の旨味を同時に味わえる。

IMG_8579
【イワシフライ:250円】
さらにイワシフライ。衣は粗目のパン粉をまとっておりザクザクとした食感が良い。醤油でも良いだろうけど、塩で食べるのも美味しい。

IMG_8587
【魔王:500円】
レモンサワーを呑み終えたので、続いては魔王を水割りでいただこう。

IMG_8592
【ハムカツサンド:300円】
そして〆は誘惑に負けてハムカツサンドを注文。

IMG_8596
厚めのカツの存在感がたまらない。添えられているマヨネーズと辛子をよく混ぜてつけるのが好みの食べ方。シンプルだけど美味い。いつも思うのだが、お土産で持って帰りたい。

最近ホワイトボードのメニューから選ぶことが多かったけど、グランドメニューからも選んでみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。