みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8894
今日は神保町にあるカリー&ワヰンのお店であるビストロべっぴん舎に訪問。今回が初めての訪問である。階段を上がった2階にお店がある。

カレーは、赤のべっぴん薬膳カリー、黒のべっぴんカシミールカリー、濃厚エビカリー、牛スジカシミールカリーの4種類。

IMG_8878
まずはカレーの付け合せが登場。

IMG_8881
【赤のべっぴん薬膳カリー:1,000円】
続いて、メインの赤のべっぴん薬膳カリーが登場。メニューによると、カルダモンとジンジャー、たっぷりの玉ねぎが入ったスパイシーカリーで、国産チキンと季節野菜が入っているとある。
スパイスの量の多いカリーとのことで、辛さは6段階で3でお願いする。

IMG_8890
具材は、骨付きチキンの他に季節の野菜としてナスとブロッコリーが入っている。カレー自体はサラサラとして、まるでスープカレーのようなテイスト。辛さ3でもそれなりの辛さがあるけど、全体として爽快感のある味わい。

IMG_8891
デミタスコーヒー付き。普段ほとんどコーヒーを飲まないけど、カレーの食後にコーヒーというのは良い組み合わせだなぁと思う。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。