みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は御徒町にある肉の大山に訪問。奥は飲食店になっているが、店頭は立ち飲みの飲食スペースとなっている。今日は、いや、今日も立ち飲みスペースで飲むことにしよう。

揚げ物が入っているショーケースの前で注文とお支払い。メンチカツを食べるつもりだけど、どれにしようかな。。。

購入後、空いているカウンタースペースに移動。

IMG_9088
【角ハイボール:350円】
まずは角ハイボールで乾杯!

IMG_9091
【大山特製メンチ:200円】
大山では、やみつきメンチ、特製メンチ、匠のメンチの3種類のメンチカツがラインナップ。今回は特製メンチを注文。備え付けのソースをかけていただく。肉厚でジューシー、やみつきメンチも美味しいけど、値段が高い分、ワンランク上の味わい。

IMG_9099
【カレーコロッケ:80円】
もう一つ何か食べたかったので、追加で購入したのはカレーコロッケ。文字通り、カレー風味のコロッケ。派手さはないものもの懐かしい味わい。最近、カレーコロッケを食べる機会が少なくなったなぁとつくづく思う。

ちなみに備え付けのソースは、業務用のブルドックとんかつソースを使っているようだ。

人によって利用スタイルは様々。呑みながらメンチカツを食べている人。テイクアウトして買って帰る人。或いは複数の揚げ物を無心で食べている人。ファーストフード的な感覚なのかもしれない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。