みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9228
今日は十条にある「うまござる」に訪問。馬肉料理が名物のお店である。

IMG_9204
【ハイボール:380円】
賑わっていたもののカウンター席が空いていたのですんなり入店。まずはハイボールで乾杯!

IMG_9207
馬刺しの他にも馬肉メニューがラインナップ。

タテガミ、生タン、ハツ刺し、レバ刺し、脊髄刺し、

馬肉のタコわさび、馬肉のうにクラゲ、馬の燻製ジャーキー、ネギ塩のブツ切り馬肉、馬のユッケ、馬のタケノコ、

馬肉のつくね、馬筋の少し辛いスープ、水ぎょうざスープ(ひき肉は馬肉)

大根餅(馬肉入り)、もやし炒め(馬肉入り)、きんぴらゴボウ(馬肉入り)、、、

挙げるときりがない(汗)

IMG_9209
【馬の肩ロース:190円】
【馬のモモ肉:190円】
【馬のあばら側の肉:190円】
【馬の胸椎後方の肉:190円】
とりあえず4種類を一気に頼んだのだが、言われたそばからどれがどれだか分からなくなってしまう。いや、それはいい。この値段でこのクオリティとは恐るべし。

IMG_9218
【きんぴらゴボウ:180円】
きんぴらごぼうは馬肉入りで甘めのテイストとなっている。ゴボウと人参の他にレンコンも入っている。馬肉はどこに入っているのか?と探してみたけど、最後にようやく見つかった。

IMG_9220
さらにハイボールをおかわり!

IMG_9225
【馬肉のつくね:320円】
馬肉のつくねは、メニューにもあるとおり、つくねというよりハンバーグ。特筆すべきは目玉焼きがトッピングされていること。これは目玉焼きマニア?には嬉しい限り。

冒頭書いた通り、馬肉メニューの数が凄い。何人かで訪問して色々なメニューを食べてみるのも楽しそう。

それにしても隣のお客さんのもやし炒めのボリュームが凄い。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。