みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は東中野にある大盛軒に訪問。大盛軒というと鉄板麺が有名。鉄板焼に半ラーメンとライスが付いたセット。最近はそれ以外のメニューばかり食べていたので、久しぶりに食べてみようかな。

IMG_9743
【ポーク鉄板焼きライス:870円】【肉大盛り:170円】
今回選んだのは、ポーク鉄板焼きライス。ラーメンとライスだと炭水化物を摂りすぎなような気がしたので、今回はライスのみのセットにした。加えてライスは少なめ(30円引き)でお願いする。大盛軒でありがたいのは、ライスはきちんと少なめを提供してくれること。

鉄板の中に生玉子を投入するのが食べる前の儀式だけど、個人的にはご飯にかけて玉子かけご飯にすることもある。

IMG_9746
今回は肉大盛にしてみたけど、こうすることにより食べ応えアップ!!スタンダードの鉄板ライスだと野菜の方が多く感じるので、好みのバランスになった。後はもりもり食べるのみ。

もっと早く肉大盛にすれば良かった。実に良いおかずになる。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。