みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は吉祥寺にある「いせや」に訪問。泣く子も黙る、吉祥寺のランドマーク的なお店である。今日は本店に訪問。

カウンターが満席だったのでテーブル席で相席となる。いせやの相席は、超効率重視。例えば2人で来て、4人席が空いていてもそこではなく、2席空いている4人席に通される事が多い。例えて言うならテトリスのよう。まぁ、限られた席数でより多くのお客さんに入ってもらう必要があるのだから、それも仕方がないだろう。

今回は、既に1人座っているテーブル席で相席となった。こちらは気にせず呑めるから全く問題なし、というか当たり前。

IMG_9826
【デュワーズハイボール:400円】
まずはデュワーズのハイボールで乾杯!

IMG_9841
【豚のしょうが焼き:500円】
いせやは焼鳥・もつ焼きがメインであるものの、サイドメニューも適度にラインナップしている。そのうちの1つである豚の生姜焼き。一緒にマヨネーズもお願いすると別の小皿で出して頂いた。ありがとうございます!

生姜焼きは粘度のあるタレで甘辛味。これにマヨネーズが抜群に合う、って当たり前か。生姜焼きを肴に酒を呑むのがたまらなく好き。

IMG_9844
ねぎ焼き、レバー、つくね、ひなどり:90円】
メインディッシュの焼鳥。この日は売り切れがいくつかあったので、それを避けるように注文。左からねぎ焼き、レバー、つくね、ひなどりの4本。

それにしても今どき1本90円というのが偉い。ちなみに好きなもの4本選んでも、ミックス4本で注文しても、360円と値段は変わらない。

IMG_9850
さらにハイボールをおかわり。

常に多くのお客さんで賑わっている人気店。こちら総本店の他に、公園店、北口店がある。ちなみに公園店に訪問したのはリニューアルされる前の頃。あの雰囲気が好きだったという人が多いかもしれけど、かく言う自分もそうだった。リニューアルしてから訪問していないので、今度訪問してみようかな。

本日のお会計は1,660円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。