みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9853
今日は渋谷にある「とりかつチキン」に訪問。お店が入っている建物には入口が2つあり、百軒店入ってすぐのところと、さらに左に入ったところにもう1つ入口があるけど、2つ目の入口の方が入りやすい。

カウンターのみの店内。空いていたフライヤー前の席に座ることにしよう。アットホームな雰囲気が漂うのは、女性の店員さんが中心ということもあるのかな。

こちらは揚げ物がメインのお店。おススメセットもあるけど、好きなフライの組み合わせを選ぶことが出来る。

選べるのは、とんかつ、とりかつ、ハムかつ、イカフライ、アジフライ、コロッケフライ、メンチフライ、かにクリーム、肉まきヤサイフライ、なすフライ、玉ねぎフライの11種類。

2品選んだ場合は700円、3品で850円、4品で1,000円となっている。

IMG_9861
【とりかつ・とんかつ:700円】
今回選んだのはとりかつ&とんかつの組み合わせ。ライスの他に味噌汁が付く。

IMG_9864
サイズは小ぶりだけど、700円だからこんなものだろう。予めひと口サイズにカットされているのでとても食べやすい。自由に組み合わせが出来るけど、一度に、「とんかつ」と「とりかつ」を楽しめるのが揚げ物好きにはたまらない。

もっと沢山食べたいのであれば4品選んでも楽しそう。とんかつ屋さんとは異なる、まさに揚げ物の聖地と言っても過言ではないだろう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。