みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9873
今日は青砥にある小江戸に訪問。お店は階段を上がった2階にお店がある。

1人であることを告げ、カウンター席の左から3つ目の席を案内される。

IMG_9876
【小江戸ハイボール:340円】
まずはボールで乾杯!通常ハイボールは氷が入っていないけど、氷を追加してもらうことが出来る。とりあえず氷1つでお願いする。

IMG_9879
【煮込み小:250円】
クイックメニューから選んだのは煮込み。サイズは普通と小があるけど、一人なので小を選択。白味噌仕立てで、ニンニク風味も効いており美味しい。

IMG_9880
【カシラ:220円】
もつ焼きはカシラ。味は、塩、タレの他に、ニンニクの効いた辛タレもラインナップしているけど、塩でお願いする。カシラの他にアブラ、そして長ネギが刺さっているのが特徴。カシラはもちろん1串で色んな味を楽しめるのが嬉しい。

IMG_9888
続いてもボールをおかわり。

IMG_9889
【アボガドなめたけ:380円】
改めてメニューをチェック。小江戸はサイドメニューが充実している。気になったので注文してみたのはアボガドのなめたけがけ。意外と思うかもしれないけど、この組み合わせが意外と合う。

IMG_9900
【いぶりがっこクリームチーズ:420円】
隣のお客さんが食べていたので、思わず注文したのが、いぶりがっこのクリームチーズ。加えてオリーブオイルがかかっている。これは言うまでもなく良いつまみになる。

IMG_9897
もちろん最後もボールをおかわり!

もつ焼きだけでなく、サイドメニューが充実しているので、その日の気分によって好きなものをバランス良く食べられるのがありがたい。テーブル席の他に長いカウンター席もあるので、1人呑みにも対応出来るのがありがたい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。