みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0016
今日は有楽町線の江戸川橋駅で下車。中華料理のお店である新雅(しんが)に訪問。チャーハンの美味しいお店を探していたのが訪問のきっかけである。

到着すると長い行列が出来ている。タイミングか思いのほか回転が早かったようで、徐々に列は進んでいく。

メニューを眺めながら、チャーハンかニラソバか激しく悩む。実はこちらのお店は、チャーハンと並んでニラソバも人気メニューなのだ。元々はチャーハンを食べに行くつもりだったのに、これは困った。

そうか、両方食べれば良いだろう!いや、それは食べ過ぎだ。

IMG_0031
【チャーハン:700円】
悩みに悩んだ挙句、初志貫徹で今回はチャーハンを選択!普通でも量が多そうなので、軽めでお願いする。注文するとリズムよく軽快に調理が始まる。

IMG_0032
出来上がったチャーハンは、玉子、ナルトの他にゴロゴロとしたチャーシューが入っている。ご飯もパラパラとしっかり炒めてあり、チャーシューの塩加減が全体を良い塩梅でまとめており、これは美味しいチャーハンである。

ボリュームは軽めにしてもらったこともあるけどのでちょうど良かった。

次回訪問する時はニラソバと餃子かな。いや、でもチャーハンも食べたいなぁ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。