みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0643
大阪のランチは豚足の「かどや」に訪問。

お酒はビール、日本酒一級、二級、どうやら焼酎もあるようだ。

IMG_0596
【ビール大瓶:650円】
まずは瓶ビールで乾杯!銘柄はアサヒスーパードライ。これがキンキンに冷えている!!いいねー、日本のビールは冷えたのが美味い!!それにして驚くほどよく冷えている。どうやって冷やしているんだろう。

IMG_0608
【お通し:キャベツ】
お通しはキャベツ。箸休めにピッタリである。

IMG_0628
こちらの名物は大鍋でグツグツと煮込まれている。

IMG_0603
【豚足:650円】
その名物とは豚足!大鍋でトロトロになるまで煮込まれており、柔らかく美味い!

IMG_0611
その豚足は特製ダレにネギを投入したものにつけて食べる。こうすることで、ちょうど良い塩梅になるのである。

IMG_0605
【生センマイ:600円】
続いては生センマイが登場。

IMG_0625
こちらはゴマ油、もしくは豚足と同じ特製ダレで頂く。せっかくなので両方で食べてみよう。結果、ごま油でもタレで食べるのもどちらも美味しいということがよく分かる。

IMG_0634
【ツラミ:3本550円】
続いては串を頂く。注文したのはツラミ。串は3本セットになっている。食べた感じからすると、関東でいうところのカシラかな。名前からしても間違いないだろう。

IMG_0637
【小ビール:350円】
最初のビールを呑み終えたので、続いては小瓶を選択。こちらもキンキンに冷えている。しかしどうやったらこんなに冷えるのだろう。当たり前だけど、温いよりキンキンに冷えたビールの方が圧倒的に美味い。

IMG_0638
【スープ:サービス?】
最後にスープを頂く。メニューにないけど、隣のお客さんが注文しているので便乗して注文してみた。コラーゲンたっぷりでお肌ツヤツヤになりそう。これまた美味い!

店内の但し書きによると、平成28年4月1日より、アルコール飲料の持ち込みはお断り。ソフトドリンク、ごはんの持ち込みは問題なしとなっている。あれ?どこかのお店みたいだなぁ(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛・変更しているお店が多数あります。ブログはそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。