みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0986
櫻バーを出て、次に行くお店を考える。少し歩けば祇園だ。何か良いお店はないかな。ふと思ったのが、祇園のサンボア。都内のサンボアは行ったことがあるけど、祇園は初めて。さて、どんな雰囲気なのだろう。

ストレートのカウンターが連なり、目の前にはお酒の瓶がズラリと並ぶ。真ん中の席に座る。

ハイボールを頂くことにしよう。

「ウイスキーは何しますか?」

IMG_0963
【ハイボール】【お通し:落花生】
氷なしのハイボールはサンボアの代名詞。こちら祇園ではなんと角も選べるとのことなので、角を選んでみた。グラスは冷やしていないものの、ウイスキーと炭酸はしっかり冷やしてある。

お通しは落花生。

しばらくまったり呑んでいると店員さんから、

「よかったらサンドイッチはいかがですか。」

せっかくなので、頂いてみることにしよう。

IMG_0977
【サンドイッチ】
店員さんのオススメでサンドイッチを頂く。ハムとキュウリがサンドされたシンプルなものだけど、確かにハイボールによく合う。

自分以外には外国人のお客さんが2人。英語ではないけど、どこの国の言葉かな。片言な日本語で店員さんとやりとりしている。

IMG_0976
最後にハイボールをおかわり。

お会計は、ハイボール2杯とお通し、サンドイッチで3,000円位だったような。。。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛・変更しているお店が多数あります。ブログはそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。