みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

早朝、予定していた時間より早めに目を覚ます。休みの日というのは何故か早起きになる。

BlogPaint
8時だよ!ではなく、5時45分にホテルのロビーに全員集合!ここからタクシーに乗ってお店を目指す。

訪問先は「手打ち十段うどんバカ一代」。これだけ聞くと何のことだかわからないけど、れっきとしたうどん屋さんである。

開店は午前6時。到着すると既に行列ができている(汗)皆さん朝から好きだねぇ、と思ったけど自分も同じだった。

とりあえず列に並ぶと、定刻通り6時にオープン。列がどんどん店内に吸収されている。これはすぐに入れるのかな?

と思ったら無事に席に座れそうだ。カウンターでうどんを注文し、レジにて支払いを済ませ席に座る。

IMG_1235
【釜バター小:490円】
カレーうどんにするか悩んだけど、釜バターうどんを選択。こちらの名物のメニューでもある。バターと粗挽き胡椒がかけられており、生玉子が添えられる。

IMG_1247
まずは玉子を割って投入。玉子の黄身というのはインスタ映えするなぁと思うけど、インスタはやっていない。

IMG_1248
更にこれをよく混ぜて食べる。口の中にバター風味が広がり、まるでカルボナーラのような味わいで美味い!カレーうどんにするか悩んだけど、今回はこれにしておいて良かった。小を選択したけど、いわゆる1玉なので、これでも十分なボリューム。

注文を聞いていると、やはり釜バターうどんを注文する人が多いようだ。

早朝からよく食べた。

では、ホテルに戻ってババンババンバンバンとチェックアウトの準備をしようかな。

ホテルに帰ったら歯を磨こう!

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛・変更している店舗・施設が多数あります。ブログはそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。