みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1348
今日は江戸川橋にある魚谷に訪問。以前、本で見かけたことがあるような気がするけど、初めての訪問である。

店内の入ると、手前がカウンター席、奥が小上がりの座敷席となっている。1人だったのでカウンター席に座る。

IMG_1353
【ビール中瓶:500円】
まずは瓶ビールをいただこう。一番搾りで乾杯!

IMG_1354
【お通し】
お通しはマカロニサラダ。好物ということもあるけど、こういうお通しは大歓迎。

事前の情報通り、魚介系のメニューが充実している。ホワイトボードには所狭しとメニューが並ぶ。

さてどれを食べようかな。

IMG_1368
【きんめ鯛刺身:700円】【しめサバ刺し:600円】
まずは刺身。盛り合わせもあったけど、単品で、「きんめ鯛」と「しめサバ」をセレクト。しめサバはしっかりしめてあるタイプ。

IMG_1374
【まぐろホホ肉ステーキ:650円】
続いては、まぐろホホ肉ステーキ。ボリュームは少なめだけれど、食べやすいサイズとなっており美味しい。

IMG_1380
【生レモンハイ:400円】
続いてのドリンクは生レモンハイ。こちらはお店の方が絞ってくれる。スッキリ爽やかとした味わい。

こちらは地元のお客さんが中心のようで、先程からカウンター席では地元の常連さんと思われる方達が談笑している。まさしく地域密着のお店といったところか。特に会話に加わることもなく、そんな雰囲気の中で一人お酒を呑むのも悪くない。

最後に生レモンハイをもう1杯おかわりしてお会計することにしよう。

どうもご馳走様でした。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。