みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1450
今日は田端。当初の目的のお店である初恋屋に訪問すると、カウンター席が空いている。これは大丈夫かと思ったら、なんと満席とのこと。潔く諦めて、訪問するのは恋湊。初恋屋に張り紙がしてあったのでこちらの店に行ってみることにしたのだ。

IMG_1453
【ハイボール:380円】
こじんまりとして店内。カウンター席に座り、まずはドュワーズのハイボールで乾杯!

IMG_1457
【カツオタタキ:500円】【鰆:480円】
刺身は2品注文。1品目はカツオタタキ。しっかり皮目を炙ってあり、ポン酢で生姜とニンニクでいただく。もう1品は鰆(さわら)。こちらも皮目を炙ってある。盛り付けも丁寧で美しく、どちらも鮮度が良く美味しい。

IMG_1465
2杯目もハイボールをおかわり!

IMG_1474
【ヒレカツもどき:360円】
続いてはヒレカツもどき。豚のヒレではなく、こちらはマグロのフライのことである。丸々として食べごたえがあり、魚だけあって醤油が良く合う。そう言えば、初恋屋にも同じ名前のメニューがあった。

IMG_1480
揚げ物にはハイボールというわけではないけど、最後もハイボールでしめる。

初恋屋に入れなかったけど、結果として魚介系メニューが充実しているお店に来れて良かった。魚料理がお手軽にいただけるので、次回訪れる機会があったらもう少し色々食べてみることにしよう。そもそも初恋屋とは姉妹店なのかな?

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。