みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1504
今日は田端にあるスタンド三楽に訪問。立ち飲みのお店でカウンター席のみの店内はUの字のような形をしている。

支払いはキャッシュオンデリバリー。カウンターの上にお金を置いておく。

IMG_1486
【ウーロンハイ:250円】【お通し:こんにゃく】
まずはウーロンハイで乾杯!一般的なウーロンハイは焼酎を烏龍茶で割ったものだけど、こちらのウーロンハイは少し変わっていて、炭酸系のウーロンハイなのである。なので呑むとシュワシュワするのが特徴。これがなかなか美味しいのである。

IMG_1490
【冷やっこ:120円】
クイックメニューの冷やっこ。お値段は驚愕の120円。安すぎて本当に申し訳ない。

IMG_1498
【豚こま焼肉マカサラ付:300円】
2品目は豚こま焼肉マカサラ付。甘めの味付けとなっているのが特徴的で、文字通りマカロニサラダが添えられている。これまた良いつまみになる。

IMG_1503
そして最後にウーロンハイをおかわり。やはりこのシュワシュワした感じがクセになりそう。

年季の入った店内は、地元のお客さんが集っている。皆さん、思い思いにお酒を呑んでおり、比較的静かな雰囲気。ガヤガヤした居酒屋も悪くないけど、この雰囲気の中で静かにお酒を呑むのも心地がよい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。