みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

2日間の船旅を終え、苫小牧に到着。いよいよこれからが本番である。

まずは昼食を食べよう。お馴染みのマルトマ食堂に向かってみると、想像していたよりもの凄い大行列になっているではないか(汗)

IMG_1567
心が折れそうになったと言いたいところだけど潔く諦め、味の大王 総本店へ行ってみることにした。

店内の券売機でチケットを購入し、席に座る。

IMG_1578
【元祖カレーラーメン:850円】
今回注文したのは元祖カレーラーメン。味の大王と言えばの名物メニューである。

IMG_1587
カレーとラーメンという老若男女に愛される二大巨頭が合体したラーメン。濃厚なカレースープが麺によく絡んで、相性抜群で美味い!普通の醤油ラーメンにカレーをかけただけのものではなく、スープ全体がカレースープであることが格別の美味しさの生み出す。

と、ややオーバーな表現だけど美味しいラーメン。

麺を食べ終えて残ったスープは粘度があるためライスが欲しくなる。実際、ライスとセットで食べているお客さんが多数。そりゃそうだよなぁ。しかし、こちらはダブル炭水化物を控えている身。断腸の思いで我慢することにしよう。

そうそう、よく見ると激辛のメニューもあるようなので機会があれば是非食べてみることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。